▼今期経常57.9%増、5円増配!

4369 トリケミカル研究所
3/15終値2,289 前日比-4(-0.17%)

半導体向け化学薬品を製造していて、絶縁膜材料で世界高シェアを誇っているトリケミカル研究所ですが、今日15日取引終了後に決算を発表してますね。

平成29年1月期 決算短信〔日本基準〕(非連結)

17年1月期の経常利益は前期比40.7%増の9.7億円。

18年1月期も前期比57.9%増の15.4億円に拡大を見込み、3期連続で過去最高益を更新する見通しとなったようです。

コンセンサスに届かなかったものの5円増配する方針も発表となり悪くなさそうな感じでしょうか。

3Dフラッシュメモリやロジック半導体用途などによる中長期的な成長性への期待感がありそうな気がするので、決算通過で物色が強まるか、明日寄りからの動きに注目してみたいと思います。

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株歴はまだ浅いですが、株が大好きでたまりません!サラリーマンです!仕手関連好みます!

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村