▼上期経常を34%上方修正!通期も増額!(`・ω・´)

3321 ミタチ産業
11/16終値723 前日比-32(-4.24%)

株価をずるずる下げ年初来安値を722円まで更新してきているミタチ産業ですが、今日16日取引終了後に業績予想の修正を発表してますね。

業績予想の修正に関するお知らせ

平成31年5月期第2四半期(累計)の連結経常利益を前回予想の5.3億円から7.1億円に34.0%上方修正し、減益率が44.5%減から25.7%減に縮小する見通し。

上期業績の好調に伴い、通期の連結経常利益も前回予想の11.10億円から12.90億円に16.2%上方修正し、減益率が21.2%減から8.4%減に縮小する見通し。

前期実績と比べると減益傾向となりますが、ミタチ産業はPER6.3倍、PBR0.67倍と割安感があり、配当利回りも4.15倍ほどと高いので、そろそろ底打ちとなってこないものですかね。

半導体関連は米エヌビディアが11-1月の売上高について前年同期を下回る慎重な予想を示したことから値を崩している印象ですが、底打ち感が出てこないものか、今後の動きに注目しておきたいと思います。

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ