▼株で月間収益100万円以上も夢じゃない!(`・ω・´)

株ブログを書いていると「株情報を配信してるサイトで良さそうなところない?」みたいなことを聞かれたりするので、今日はちょっと株情報サイトを利用する前にチェックするべきポイントをまとめてみたいと思います↓

チェックポイント①
金融商品取引業者登録がきちんとあるかどうかを確認する。


グラーツ投資顧問 金商
参照:グラーツ投資顧問


上記画像のように「〇〇財務局長(金商)第〇〇〇号」といった表記がサイト上にきちんとあるかどうか確認する。

金融商品取引業者登録がないのに投資助言を行うのは違法なので、この表記がないサイトは悪質な情報サイトである可能性が高いです。

なので金商の表記がないサイトは利用しないようにしましょう。

チェックポイント②
特定商取引法に基づく表記を確認する。

グラーツ投資顧問 特定商取引法に基づく表記
参照:グラーツ投資顧問


上記画像のように所在地や代表取締役や連絡先などの明記がしっかりあるか確認しましょう。

悪質なサイトは所在地や連絡先の明記がなかったり、所在地が海外だったりマンションの一室だったりする印象です。

チェックポイント③
著名な人やアナリストや代表などが顔を出しているサイトを利用する。

悪質なサイトの例


上記画像のような、顔がしっかり出ていないサイトは悪質なサイトが多いと思います。どこの誰が銘柄分析して情報を出してるか分からないですし、適当な銘柄情報を出している可能性が高いと思います。こうしたサイトは嘘の実績を掲載し、あたかも急騰株を的中しまくってる感を出していたりするので注意しましょう。


グラーツ投資顧問 錦野旦
参照:グラーツ投資顧問


グラーツ投資顧問はイメージキャラクターとして錦野旦さんを採用されてますが、他にもアドバイザーとしてカブ知恵代表取締役の藤井英敏さんや、フィナンシャルプランナーの横山利香さんが参戦していることが明記されています。

チェックポイント④
無料銘柄から試せるサイトを利用する。

グラーツ投資顧問 無料銘柄実績
参照:グラーツ投資顧問


グラーツ投資顧問のように、無料銘柄から試せて、しかも無料銘柄でも高いポフォーマンスをみせてきているサイトは、利用者が多いからか、サイト内で取り上げられる個別銘柄に物色人気が集まったりする印象です。

チェックポイント⑤
クチコミサイトなどで利用者の評判を見てみる。

当ててるサイトはやはりクチコミサイトでの評判もいいと思うので、利用する前に実際に利用してみた人の感想などを調べてみるといいと思います。

以上、簡単にまとめてみましたが、要は株情報サイトは悪質なサイトもあるので注意してねってことですかね。

グラーツ投資顧問月間契約コースで収益100万円以上を達成してきていたり、無料提供銘柄でも80%が1か月以内に株価23.86%を達成していたりと凄いですが、今時はチェックしている株情報サイト次第で毎月株で得れる利益も違ってきたりするんじゃって気がするので、利用するならしっかり利益を狙えそうなサイトを利用するようにしましょう(`・ω・´)

グラーツ投資顧問は素直におすすめのサイト⇒

↑急騰銘柄で利益を得ている会員が多そうなので、今後配信される銘柄にも資金が向かいやすいんじゃって気がします(`・ω・´)

推奨された銘柄の出来高が急増したりするのを見ると、みんな配信情報を見てたりするんだなと思ったりで面白いですよ。

▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ