▼ソフトバンク(9984) 前期税引前は46%減、今期業績は非開示(`・ω・´)

9984 ソフトバンク
5/9終値8,555 前日比+66(+0.78%)

ソフトバンクが今日9日大引け後に決算を発表してますね。

平成30年3月期 決算短信〔IFRS〕(連結)

18年3月期の連結税引前利益は前期比46.0%減の3846億円となり、3期連続減益。

純利益は前期比27.2%減の1兆389.77億円。

中国・アリババ集団株に絡むデリバティブ損失の計上が響いたようですね。

19年3月期の業績見通しについては配当以外は非開示。

コンセンサスの範囲内ではあると思いますが、PTSでは17時30分時点で-115(-1.34%)と下げてますね。

指数インパクトが大きいので明日はソフトバンクの下げが日経平均の重しとなるかもですね。

それにしても今日は石原さとみショックが起こるかと思いましたが、日経平均は99円81銭安とそこまででもなかったですね。

決算ラッシュが続いてますが、今日はトヨタ自動車が決算や自社株買いを発表し買われてましたね。

市場コンセンサスを上回り買い安心感が出た印象ですが、明日も物色が続くか、寄りからの動きに注目してみたいと思います(`・ω・´)

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ