▼移植用「軟骨再生シート」の基本特許が欧州で成立する見込み(`・ω・´)

7776 セルシード
3/27終値1,401 前日比+30(+2.19%)

2018年12月期の連結業績予想が0.4億円の黒字に浮上する見通しとなり、株価をだいぶ上げてきているセルシードですが、今日27日取引終了後にIRが発表となってますね。

移植用「軟骨再生シート」欧州基本特許についてお知らせ

この度成立する見込みとなった特許は、移植用「軟骨再生シート」の基本特許です。
軟骨再生シートは、自己細胞由来では、適応面積の拡大を検証し、より多くの変形性膝関節症患者を対象とすることを目的として、現在、東海大学が先進医療申請を準備しております。これにより企業治験に資するデータを収集することができ、当該先進医療の実施は、当社といたしましても将来的な保険導入のための評価の一助となることから非常に有用であると考えております。また、同種細胞由来では、実用化を目指し、多指症患者由来の軟骨組織を原料とした軟骨再生シートの開発に取り組んでいます。
今回の特許成立見込みは、細胞シート工学の革新性を証明すると共に、軟骨再生シートの新規性・進歩性をグローバルな視点においても示唆するものであると捉えることができます。
なお、本件が2018年12月期業績に与える影響は軽微です。


これは良さそうなIRなんじゃ?

IR発表を受け期待感が先行してくるか、今後の動きに注目してみたいと思います(`・ω・´)

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ