▼1Q経常は2.15倍増益で着地(`・ω・´)

5218 オハラ
3/16終値2,744 前日比-10(-0.36%)

チャートを崩し冴えない動きが続いている印象のオハラですが、今日16日取引終了後に決算を発表してますね。

平成30年10月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)

平成30年10月期第1四半期(累計)の連結経常利益は前年同期比115.5%増の5.40億円に拡大、上期計画の9.5億円に対する進捗率は56.8%に達し、5年平均の53.3%を上回ってますね。

通期見通しに修正がなく経常が前年同期比10.8%減の20.00億円となっているのが気になりますが、オハラは業績より全固体電池関連で何かテーマ性を強めるような材料が出ないものかって感じですね。


オハラ エレクトロニクス事業
2018年10月期 第1四半期決算説明資料


決算内容と同時に発表となった説明資料に“「LICGCTM」は、全固体電池向けとして求められる特性の実現に向けた開発活動を推進するほか、液系リチウムイオン電池の特性向上につながる添加材として採用を目指す”とありますが、この辺の進展はいつ頃発表となりそうなものですかね。

PER41.7倍で時価総額698.35億、上値はそんなに軽くなさそうな気がしますが、決算発表を受けての週明け月曜からの動きに注目してみたいと思います(`・ω・´)

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ