▼【株関連】おすすめ無料メルマガまとめ

株ブログを書いていると「新聞とか為替の動きとか経済スケジュールとか毎日色々チェックしてるの?」みたいなことを聞かれたりするんですが、相場の動きに影響してきそうな情報はなるべく見るようにしています。

チャートだけ見てトレードしている人もいるかもしれませんが、テーマ株相場が続いてる印象なので「どういうテーマ株がきてるか」いち早く気付けるように日頃からアンテナを張っておくのは大切な気がします。

これからきそうなテーマとか、面白そうなテーマがないかなとか色々と株関連情報を見て探ったりしてますが、株関連情報を見ていたかどうかが流れに上手く乗れるかどうかに繋がってくることはあると思います。

ここしばらくだと5G関連銘柄や決済サービス関連銘柄などがテーマ性を強めてきている印象ですが、テーマ株を上手く狙えた人と狙えなかった人とでは、だいぶ収支も違ってくるのではないかと思います。

どんな相場でも何だかんだでテーマ性がある銘柄や時事ネタに沿った銘柄などへ物色が向かってきてる感じですよね。

ただ、日々色々と情報をチェックするのが大切だと分かっていても、専業トレーダーでなければチェックしている時間があまりないって人が殆どではないでしょうか。

日頃仕事で株に関する情報をチェックしてる時間がないって人や、要領良く情報収集したいと思われる方は、株情報を配信しているサイトにメールアドレスを登録して「自分で株に関する情報を探す」のではなく、「その日の注目銘柄や要点などがまとめられた情報を受け取る」方が早いと思います。

↓【株関連】著名な人が顔を出してたりでおすすめの無料メルマガ↓



グラーツ投資顧問⇒
※芸能人の錦野旦さんがイメージキャラクターを務めていて、元証券マンで株-1グランプリに出たりしている「伊東聡」さんや、フィナンシャルプランナーの「横山利香」さんや、カブ知恵代表取締役の「藤井英敏」さんなど、業界の最前線を突き進む3人がアドバイザーとして参戦しているサイト。


株プロフェット⇒
※相場の福の神と呼ばれている「藤本誠之」さんの独占直筆コラムを掲載しているサイト。「藤本誠之」さんは日本証券アナリスト協会検定会員で、テレビやラジオに出演していたり、出版著書も人気の人ですが、これまで急騰株をいくつもいち早く取り上げてきています。


株エヴァンジェリスト⇒
※「夕刊フジ」と「月刊ネットマネー」の共同企画、株-1グランプリのグランドチャンピオン大会で、2014年優勝、2015年準優勝、更に2016年、2017年の二連覇優勝に輝いた投資の女神の異名を持つ「向後はるみ」さんを助言者の1人として迎え急騰期待注目株を配信してきているサイト。


トレーダーズ・ブレイン・マーケット⇒
※日興証券OBの「久永義一」さんが代表取締役を務めているサイト。これまでの経験を生かしコラム『儲けの裏側大暴露』を無料公開してきている。日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリストが多数在籍していて、短期急騰期待銘柄の無料配信も行っている。


トリプルエー⇒
※NHK、TBS、テレ朝等にテレビ出演したり、日経新聞、ダイヤモンドZAI、ネットマネー等で執筆してたりする「清水洋介」さんや、元文部省・科学技術庁(現文部科学省)記者クラブメンバーの「山根亜希子」さんの独占レポートを無料提供しているサイト。厳選有力3銘柄情報を無料で受け取れる。


今時はネットで簡単に情報を集めれるので、色々と情報をチェックしている時間がないって人は、上記のような著名な人が顔を出してたりするサイトに試しにでもいくつか登録してみることをおすすめ。

ポイント情報やキャンペーン情報だけでなく、寄りつき前に本日の注目銘柄や重要経済指標スケジュールや決算発表を予定している企業などを無料で配信してくれたりするサイトもあるので、要領良く旬な情報を集めるのに便利だと思います。

急騰銘柄で利益を得ている会員が多そうなので、今後配信される銘柄にも資金が向かいやすいんじゃって気がします(`・ω・´)

グラーツ投資顧問の推奨銘柄がなかなか面白そう⇒

推奨された銘柄の出来高が急増したりするのを見ると、みんな配信情報を見てたりするんだなと思ったりで面白いですよ。

▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ