▼テーマ株を上手く探るには!?

人工知能(AI)関連銘柄、仮想通貨関連銘柄、電気自動車(EV)関連銘柄、量子コンピューター関連銘柄、ロボット関連銘柄、IoT関連銘柄などが投資家の関心を集めてきている印象ですが、皆様はテーマ株を上手く狙ってこれてますでしょうか?

・テーマ株になかなか上手く入れない
・旬なテーマに絡んだ銘柄がどの銘柄か良く分からない

って人も多いんじゃないでしょうか。

テーマ株を上手く狙えるかどうかで毎日、毎月、毎年の収支もだいぶ違ってくるのではって気がしますが、テーマ株を上手く狙うには“旬な情報を日々チェックする”のが大切になってくると思います。

・次にテーマ性を強めてきそうなのは
・テーマ株で更に物色が強まってきそうな銘柄は

どの会社がどういう事業を行っているのか、どういうIRを発表してきているのか、色々と情報をチェックしていれば、狙うテーマや銘柄を絞れてきたりすると思います。

ただ、日々どういうテーマ株が人気を集めてきそうなのか、どういう銘柄が買われそうか、どういう銘柄へ思惑的な買いが向かいやすそうか、日本経済新聞や四季報などを見て良さそうな銘柄を探すのも大変です。

サラリーマン投資家の方など、“旬な情報を日々チェックする”のが大切だと分かっていても、情報を色々とチェックしている時間があまりないって人も多いのではないでしょうか。

これからきそうなテーマ性を探る時間がないって人や、要領良く旬な情報を集めたいと思われる方は、株情報を配信しているサイトにメールアドレスを登録して「自分でテーマ性を探る」のではなく、「旬なテーマに絡んでいたりで急騰を期待できそうな銘柄情報を受け取る」方が早いと思います。

今時は「ファーストリッチ」や「TBM」や「トリプルエー」や「グラーツ投資顧問」や「イーキャピタル」や「株エヴァンジェリスト」や「株プロフェット」など、株関連情報を無料で配信してくれるサイトはたくさんあります。

こうした株情報サイトは日々テーマ性や急騰を期待できそうな個別銘柄を探っていたりするので、要領良く情報を集め期待値が高そうな銘柄を探るのに凄く利用できると思います。

何もテーマ性や買い材料が分からないのに急騰株に飛びつくのは、高値掴みとなりナイアガラに巻き込まれるリスクがあると思うので、時間がないならないなりに株情報サイトなどを上手く活用した方が良いのでは?って感じですかね。

上で書いたサイトは金商登録があり投資助言を行う認可をきちんと受けているので、安心して利用出来るサイトだと思いますが、ポイント情報やキャンペーン情報だけでなく、寄りつき前に本日の注目銘柄や重要経済指標スケジュールや決算発表を予定している企業などを無料配信していたりするので、配信情報を見ておくことでトレードの勝率、パフォーマンスも違ってくるのではないかと思います。

株業界で長くキャリアを積んだ人、相場を長く見てきている人が配信している情報は、何かと勉強になったり日々のトレードに役立ったりすると思う、“テーマ株を上手く探りたい”“利益を得れる可能性が高そうな銘柄情報を要領良く集めたい”って人は試しにでも配信情報を見てみることをおすすめします。

無料銘柄の配信を受けてみる方はコチラより⇒

↑↑錦野旦さんがイメージキャラクターを務めているサイトですが、無料銘柄でも高い上昇実績を残してきているので、まだ配信情報を見た事がないって人は、無料で「大本命3銘柄」を受け取れるうちに見てみる事をオススメ。

テーマ株・急騰期待株を上手く探り、株で利益を出していきたいと思う人は確かな実績を残してきているサイトが配信している銘柄情報をチェックしてみるといいと思います。

推奨された銘柄の出来高が急増したりするのを見ると、みんな配信情報を見てたりするんだなと思ったりで面白いですよ!

▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ