▼今日は116社が決算発表?(`・ω・´) むむ

決算発表スケジュール 1/12(金)の予定

今月末からまた決算ラッシュとなりますが、今日12日に決算発表を予定している会社も116社と多いですね(`・ω・´) むむ

好決算が予想される銘柄、業績上振れ期待がある銘柄は決算発表前に強い動きをしてきたりしますが、皆様は四季報予想やアナリスト予想などを見て好業績株を探ったりしてますでしょうか?

株ブログを書いてると、決算内容とか決算予想とか見通しとかって見た方がいいの?みたいなことを聞かれたりしますが、そりゃ赤字株や業績不振の会社より堅調に業績を伸ばしてきている会社の方がいいですよね。

テーマ株相場が続いている印象ですが、“業績推移の良し悪しや成長性をみれるかどうか”も結構大切だと思います。

・テーマ性
・チャート
・割安感
・時価総額
・業績推移
・利回り
・出来高
・成長性
・買い材料

など、買いを入れる前に見ておいた方がいいと思う点は色々あると思いますが、決算内容次第で一気に急騰したり急落したりするので、保有株の業績推移、決算発表予定日はしっかりと把握し、決算悪そうなのにうっかり持ち越してしまったとかはないようにしたいですね。

株取引はどういうテーマ株がきてるか、どういう事業を行っている会社が好決算を発表してきているか、ざっくりでも頭に入れておいた方がいいと思いますが、そういうのが大切だと分かっていても、専業トレーダーでなければ調べたりしてる時間があまりないって人が殆どかもしれませんね。

日頃仕事で忙しく、要領良く良さそうな銘柄を見つけたいって人は、アナリスト情報など、株情報を配信しているサイトにメルマガ登録して「自分で調べる」のではなく、「アナリストが分析した情報を参照する」方が早いと思います。

今時は「TBM」や「ファーストリッチ」や「トリプルエー」や「グラーツ投資顧問」や「イーキャピタル」や「株エヴァンジェリスト」や「株プロフェット」など、株関連情報を無料で配信してくれるサイトはたくさんあります。

旬なテーマ株や好業績株を上手く見つけれるかどうかで毎日、毎月、毎年のパフォーマンスもだいぶ違ってくるんじゃって気がしますが、こうしたサイトが配信している情報を見ているか見ていないかで狙える銘柄の幅がだいぶ違ってくると思います。

上で書いたサイトはクチコミサイトで評判が良かったり、株業界で著名な人が顔を出していたりするサイトで、投資助言を行う上で必要な金融商品取引業者登録がちゃんとあるので、安心して利用出来るサイトだと思いますが、ポイント情報やキャンペーン情報だけでなく、寄りつき前に本日の注目銘柄や重要経済指標スケジュールや決算発表を予定している企業などを無料配信していたりするので、無料登録だけでもしておくと凄く便利だと思います。

株業界で長くキャリアを積んだ人とか、情報網が広そうで早耳情報を期待出来そうな気がするので、利益を得れる可能性が高そうな銘柄情報を要領良く集めたい方は今後の配信情報を要チェックじゃないでしょうか。

無料銘柄の配信を受けてみる方はコチラより⇒

↑↑いま無料でNTAA認定アナリストが厳選する「短期急騰期待の特別3銘柄」を配信しているので、まだ配信情報を見た事がないって人は、無料で見れるうちに見てみる事をオススメ。

タイミングを上手く狙い株で毎月利益を出していきたいと思う人は確かな結果を残してきているサイトが配信している銘柄情報をチェックしてみるといいと思います。

推奨された銘柄の出来高が急増したりするのを見ると、みんな配信情報を見てたりするんだなと思ったりで面白いですよ!

▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ