▼コロプラのアプリ白猫プロジェクトに対し任天堂はどのへんが特許権侵害としてるんだろ?

白猫プロジェクト
3668 コロプラ
1/10終値1,225 前日比-4(-0.33%)

コロプラ(3668)が今日10日付で「当社に対する訴訟の提起に関するお知らせ」を発表してますが、任天堂(7974)から特許権侵害で訴えられ損害賠償として44億円及び遅延損害金とコロプラのアプリ白猫プロジェクトの差し止めを請求されているみたいですね。

コロプラは任天堂の特許権を侵害する事実は一切無いものと確信しているようで、1年以上にわたり時間をかけて真摯かつ丁寧に、任天堂の特許権を侵害しないことを説明してきたようですが、任天堂はどのへんが特許権侵害と捉えているんですかね?





著作権侵害ではなく特許権侵害とあるのでキャラのデザインがパクリでしょとかではなくシステム関連?プログラム関連?なのかなって感じですが、“任天堂が訴えている特許侵害は5件で、そのうち1つは「タッチパネル上でジョイスティック操作をする際に使用される特許技術」”とツイッターでツイートしている人がいますね。

コロプラは正当性を主張していくとしてますが、任天堂つよそうだけどだいじょうぶなのだろうか((((;゜Д゜)))

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ