▼上期経常を60.2%上方修正、11期ぶり最高益(`・ω・´)

7713 シグマ光機
12/25終値1,908 前日比+57(+3.08%)

光学素子・薄膜製品や光学基本機器製品やバイオ関連製品などを取り扱っているシグマ光機ですが、今日25日取引終了後に業績修正を発表してますね。

平成30年5月期第2四半期連結累計期間(連結・個別)及び通期(連結・個別)業績予想の修正に関するお知らせ

平成30年5月期第2四半期(累計)の連結経常利益を前回発表予想の4.75億円から7.60億円に60.2%上方修正、11期ぶりに上期の過去最高益を更新する見通し。

通期の連結経常利益も前回発表予想の10.40億円から13.10億円に26.0%上方修正。

修正の理由
1.平成30年5月期 第2四半期累計期間 (連結・個別)

平成30年5月期第2四半期累計期間(連結・個別)の業績予想につきまして、売上高は、スマートフォンやIoTに関連する国内外産業分野の半導体・電子部品・FPD業界での設備投資、及びバイオ・医療業界等での研究開発投資等の回復傾向により需要が堅調に推移していることから、前回予想を上回る見込みとなりました。 

利益面につきましても、増収に伴う利益の増加のほか、当社研究開発投資・設備投資の一部見直し等を含む全社的な経費削減等により、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益ともに前回予想を上回る見込みとなりました。

2.平成30年5月期 通期 (連結・個別)

平成30年5月期通期(連結・個別)につきましては、欧米の政治・金融政策動向や東アジアの地政学リスクの高まり等の懸念はありますが、国内外産業分野の設備投資・研究開発投資の回復傾向の継続により需要は引き続き堅調に推移すると予想されることから、通期の売上高は期初予想を上回る見通しとなりました。

利益面につきましては、当社研究開発投資・設備投資の実行や展示会への出展等による販売促進費・広告宣伝費の増加等が見込まれますが、増収に伴う利益の増加と生産の効率化や全社的な経費削減等を引き続き推進することにより、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益ともに期初予想を上回る見通しとなりました。

※上記の業績予想につきましては、当社が発表日現在において入手可能な情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、その達成を当社として約束する趣旨のものではありません。また、今後様々な要因により実際の業績等は大きく異なる可能性があります。


発表を受けPTSでは2,000円を超えてきてますね。

織り込み以上の内容かなって気がするので、上方修正発表を受けての明日寄りからの動きに注目してみたいと思います(`・ω・´)

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ