▼今期最終を53.8%上方修正!過去最高益予想を更に上乗せ!

9640 セゾン情報システムズ
11/29終値2,051 前日比+30(+1.48%)

カードシステム事業、流通・ITソリューション事業、HULFT事業などを行っているセゾン情報システムズですが、今日29日取引終了後に業績予想の修正を発表してますね。

通期業績予想の修正に関するお知らせ

平成30年3月期の連結最終利益を前回予想の26億円から40億円に53.8%上方修正、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せ。

親会社株主に帰属する当期純利益について、システムオペレーション事業の子会社株式譲渡により、子会社株式譲渡に係る特別利益を計上するため、前回予想値を上回る見込みとなったようです。

売上高は前期実績310.24億円に対し295.00億円となってますが、カードシステム事業においてシステム開発及び情報処理サービス等、引き続き堅調に推移している状況のようなので、上回ってこないものですかね。

PER8.3倍ほどと割安感があり上値余地への期待感がありそうな気がしたので、上方修正発表を受けての今後の動きに注目してみたいと思います。

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ