▼仮想通貨関連銘柄 電子政府関連期待

2307 クロスキャット
11/8終値1,000 前日比+6(+0.60%)

事業内容としてシステムソリューション(システム開発サービスやBIビジネス)を行っているクロスキャットですが、今日8日大引け後に決算を発表してますね。

平成30年3月期 第2四半期決算短信[日本基準](連結)

平成30年3月期第2四半期(連結)の売上高は前年同期比6.1%減の45.96億円となってますが、経常利益は前年同期比55.4%増の2.82億円に拡大、従来予想の2.2億円を上回っての着地となってますね。

銀行・クレジット向け大型案件が開発工程を終えたことや製造向け案件終了等が売上減の要因のようですが、プロジェクト管理によりプロジェクト収支の改善に努めた結果、営業利益、経常利益は増加することとなったようです。

クロスキャットはブロックチェーンほか、IoT、AIなどの領域でアプリケーション開発、サービス開発事業を展開しているカウラ株式会社との協業を8月1日に発表していますが、何かテーマ性が強まりそうなIRが発表となったりしないものですかね。

金融関連分野のシステム開発で実績があることから、仮想通貨関連や安倍政権が推進する電子政府関連での活躍期待もある銘柄だと思いますが、成長性をどれぐらい見込めそうかってところでしょうか。

25日移動平均線を割ってきたら売りが強まりそうな気もしますが、テーマ性が豊富な印象なので決算発表を受けての今後の動きに注目してみたいと思います。

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株好きな人と仲良くなりたいですヽ(^o^)丿

注目記事 カテゴリー

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ