▼VR関連銘柄 コロプラ(3668)

3668 コロプラ
5/29終値1,200 前日比+11(+0.93%)

今日29日取引終了後に日本経済新聞にコロプラのVR(仮想現実)システムに関する記事が掲載となってますね。

VR空間の分身で表情再現 コロプラ

コロプラは29日、仮想空間に表示するアバター(分身)に体験者の表情を反映させるVR(仮想現実)システムを開発したと発表した。VR機器に特殊なカメラを取り付け、目線や顔の表情を補足。瞬時にアバターに反映して、仮想空間でも臨場感のあるコミュニケーションができる。新システムの事業化に向け、協業先を模索する。

VR事業の子会社360Channel(サンロクマルチャンネル、東京・渋谷)が開発した。会話中にアバターの口が動いたり、笑顔になったりするため、まるで現実世界で会っているかのように感じる。VRは次世代のコミュニケーションツールになるとの見方もあるが、顔の表情まで再現できる技術はこれまでなかった。


コロプラは配信アプリ「白猫プロジェクト」や「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」などのApp Storeトップセールランキングがだいぶ下がってたりするのが気になるところですが、このVR(仮想現実)システムの協業が大手と決まったら面白そうな気がするような。

業績悪化への懸念がある印象なので上値は軽くなさそうな気がしますが、報道を受けての明日寄りからの動きに注目してみたいと思います。

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

▼LINEのアカウントメディアプラットフォームに参画

6038 イード
12/6終値1,249 前日比+33(+2.71%)

今日6日大引け後にVRや人工知能などが関連テーマとしてあげられるイードからIR出てますね。

イードが運営するアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」がLINEアカウントメディア プラットフォームに参画

イードはもう少し業績推移が良かったらって感じですが、VR関連でまた材料が出たら物色が強まりそうですよね。

とりあえず目先5日線が75日線を上抜けてくるか株価の動きをみてみたいと思います。

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!
急騰候補株を無料で配信⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

▼東京ゲームショー2016関連銘柄 VRコーナー出店会社

リコー 0901チャート

7752 リコー
977 前日比+44(+4.72%)

今日リコーが寄りから引けにかけて強かったですね。

東京ゲームショー2016の開催が迫ってますが、リコーがVRコーナーへ出店するのとか材料視されてたりしませんかね。

VRコーナー出展社一覧

VRゲーム関連銘柄と言えばソニー(6758)って印象ですが、ソニーと比べリコーはPER23.6倍、PBR0.71倍と割安感があるのが良さそうな気が。

チャートも良くなってるので今後の動きに注目してみたいと思います。

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

▼証券各社が目標株価を引き上げ

6758 ソニー
2,988 前日比+26(+0.88%)

シティG  買い    3600→3700
メリル   買い    4500→4600
マッコリ  強気    3200→3450

昨日開催された経営方針説明会ならびにIR Day 2016で、ロボット事業に再参入することが明らかになったソニーですが、証券各社が目標株価を引き上げてきていますね。

業績不振に陥りロボット事業から撤退したソニーですが、今度はどんなロボットを開発するのか今から楽しみです。

新しいAIBO(アイボ)でるのかな?

10月に販売する予定のソニーの「PlayStation VR」は品切れ状態が続いているみたいですし、安いとこは拾われてくるかもですね。

今日はギャップアップで始まるも後場大引けにかけ垂れましたが、調整を重ねつつ上げてくるんじゃって気がするので、今後の動きに注目してみたいと思います。

株で勝つ!!そのためには情報が必要です!!
急騰株で資産増を狙う人にオススメ!!⇒


▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株歴はまだ浅いですが、株が大好きでたまりません!サラリーマンです!仕手関連好みます!

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村