▼株で100万、200万、300万と資金を増やすために必要なことは!?

日経平均株価、今日は前日のNYダウ安や週末要因などで利益確定売りが優勢となるかなと思いましたが、前日比200円46銭高の2万1155円18銭と、9日続伸で取引終了となりましたね!

10月に入り負けなし、世界的な景気拡大を背景に買いが強く、21,000円台は20年10ヵ月ぶりとなるようですが、皆様は上手く相場の流れに乗り利益を得れてますでしょうか?

株ブログを書いていると「株で100万、200万、300万と資金を増やしたいんだけど、なにかコツみたいなのあるの?」みたいなことを聞かれたりするんですが、デイトレやスイングだとやはり出来高があって動く銘柄を上手く狙えるかどうかってとこじゃないですかね。

テーマ株相場が続いてる印象ですが、「どういうテーマ株がきてるか」いち早く気付けるかどうかは大きいと思います。

ここしばらくだと政策関連銘柄や仮想通貨関連銘柄や好決算を発表した銘柄などが買われきたりしていますが、買い材料から関連銘柄を見つけ上手くトレードできるかどうかで、毎日、毎月、毎年の収支はだいぶ違ってくるんじゃないでしょうか。

・前日の米国株の動き
・為替の動き
・国内の重要イベントの日程
・海外の重要イベントの日程
・企業が発表しているIR情報
・企業の決算スケジュール
・IPO、新規上場スケジュール
・テーマ性を強めそうな報道がないか

など、個人的には色々と目を通して面白そうな銘柄がないか探ってますが、色々と情報をチェックしていれば、狙う銘柄を絞れてきたりすると思います。

どんな相場でも何だかんだでテーマ株や時事ネタに沿った銘柄へ物色が向かってきてる感じですよね。

ただ、日々色々と情報をチェックするのが大切だと分かっていても、専業トレーダーでなければチェックしている時間があまりないって人が殆どではないでしょうか。

日頃仕事で株に関する情報をチェックしてる時間がないって人や、要領良く情報収集したいと思われる方は、アナリスト情報など、株情報を配信しているサイトにメルマガ登録して「自分で株に関する情報を探す」のではなく、「その日の注目銘柄や要点などがまとめられた情報を受け取る」方が早いと思います。

今時は「ファーストリッチ」や「TBM」や「トリプルエー」や「最強!!株トレード」や「イーキャピタル」や「株エヴァンジェリスト」や「株プロフェット」など、株関連情報を無料で配信してくれるサイトはたくさんあります。

しかも、配信情報を見てるだけでトレードの勝率、パフォーマンスが向上したりすると思うので、まだ配信情報を見てない人は本当に試しにでも見てみた方がいいと思います。

ファーストリッチとか急騰株・テーマ株を結構当ててきている印象ですが、こうした情報を見ているか見ていないかで狙える銘柄の幅がだいぶ違ってくるんじゃないでしょうか。

上で書いたサイトはクチコミサイトで評判が良かったり、株業界で著名な人が顔を出していたりするサイトで、投資助言を行う上で必要な金融商品取引業者登録がちゃんとあるので、安心して利用出来るサイトだと思いますが、ポイント情報やキャンペーン情報だけでなく、寄りつき前に本日の注目銘柄や重要経済指標スケジュールや決算発表を予定している企業などを無料配信していたりするので、無料登録だけでもしておくと凄く便利だと思います。

株業界で長くキャリアを積んだ人とか、情報網が広そうで早耳情報を期待出来そうな気がするので、利益を得れる可能性が高そうな銘柄情報を要領良く集めたい方は今後の配信情報を要チェックじゃないでしょうか。

無料銘柄の配信を受けてみる方はコチラより⇒

↑↑いま無料でプロが厳選する「急騰期待5銘柄」を配信しているので、まだ配信情報を見た事がないって人は、無料で見れるうちに見てみる事をオススメ。

タイミングを上手く狙い株で毎月利益を出していきたいと思う人は確かな結果を残してきているサイトが配信している銘柄情報をチェックしてみるといいと思います。

推奨された銘柄の出来高が急増したりするのを見ると、みんな配信情報を見てたりするんだなと思ったりで面白いですよ!

▼下記、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
※注目銘柄はあくまで当ブログの独自予想です。個別の銘柄購入を推奨するものではありません。株式投資は自己責任にてお願いします。

プロフィール

株バカ!

管理人:株バカ!
「株バカ!」がお送りする「株バカ!ブログ」です。株歴はまだ浅いですが、株が大好きでたまりません!サラリーマンです!仕手関連好みます!

注目している銘柄記事

ブログ村ランキングなど

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村